一戸建てに住みたいとお考えの方、新築だけにこだわらず中古住宅も視野に入れてみてはいかがでしょう?

値段の高い新築住宅に対して、中古住宅は価格が安いため、費用を大幅に抑える事ができます。また、同じ予算でなら、中古物件を選ぶことにより、駅から近い等の交通の便や居住面積の広さ等の条件を良くすることも可能です。
費用を抑えた分、リフォームやリノベーションにお金がかけられるので、自分好みの家に近づけることもできそうです。

中古住宅の場合は実物を見られるため、実際の建物の状態を確認できますし、入居後の生活をイメージしやすいメリットがあります。実際に日当たりや間取りを確認できる他、近隣の環境や、周辺の住民のコミュニティなどの具体的な情報を手に入れやすいということもあります。

他にも、エアコン等の設備が設置されたまま販売されている物件も多いので、設備にかかる費用も抑えることができたり、しっかりメンテナンスされた中古住宅の中には、新築と変わらないような物件もあります。

費用をあまりかけずに理想の住宅を手に入れたい方は、中古住宅も検討してみては?
もちろん実際に内見する時はしっかりチェックをしましょう。
物件を内見するポイントも記事にしていますので、参考にしてみてください。

中古住宅を探す際は、株式会社オースリーのインターネットサイト→ http://o-three.jp/page_investment_article_list/ や LINEで物件情報を得られる「SUMICA」で検索→ https://lin.ee/5hHGucB
iPadから送信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.