インターネットサイトで、複数の不動産会社にまとめて査定を依頼できるのが一括査定サイト。
何より、インターネットを使って自宅で手軽に査定依頼ができ、不動産会社に一社ずつ連絡や訪問をしなくて済むことが最大のメリットです。
複数に依頼できるので、比較、検討でき、物件の相場価格を簡単に知ることができる便利なサービスです。
しかし、利用には注意が必要です。

価格だけで不動産会社を選ぶのは大変危険です。査定価格は、売れるだろうという予想の価格にすぎません。ですから、査定額が高い業者という基準で選んでしまうと、結局一年経っても売れなかったり、売れ残ってから徐々に値下げを提案され、大幅に価格を下げて売却しなくてはいけなくなってしまうという事が起きてしまいます。
その不動産会社が買取業者でしたら問題ないのですが、ほとんどの不動産会社が仲介業者です。不動産会社は、一括査定サイトを介して査定依頼が来る度に一括査定サイト運営会社に成功報酬を支払う必要がありますが、契約を取って仲介をしない限り支払った金額を回収ができません。他社との競争のために実際に売れるだろう価格よりも高値の査定をする事が多いのです。
1番高い査定金額だからといって、高く売れるわけではない事。高くして専任媒介契約を取ろうとする不動産会社がある事を知っておかないと、損をしてしまうので注意しましょう。

また、複数の不動産会社に査定依頼をできるのはメリットですが、その後たくさんの不動産会社から一気に電話がかかってきたり、郵便物が届いたりして、かえって面倒な事になる可能性も高いです。
先にも書いた通り、不動産会社は一括査定サイトへの報酬を回収するために、なんとしても家の売却を任せてもらうための営業をしてきます。
その中から信頼できる不動産会社を選んでもいいのですが、連絡を取ってきた人と実際担当する人が同じではない場合もあるので注意しましょう。

その他にも、一括査定サイトは、全ての不動産会社が不動産一括サイトに加盟しているわけではないので、売りたい物件のあるエリアを得意とする優れた不動産会社があっても、一括査定サイトには出てこない可能性があります。あなたの状況や希望をヒアリングした上で、売却経験を活かして、精度の高い販売戦略を提案してくれる不動産会社に査定、仲介をお願いしたいですね。ですから、そのエリアに強い不動産会社を自分で探し、実際に話をすることがより良い売却への近道です。

株式会社オースリーでは、磐田市、静岡県西部を中心に不動産売却を仲介してきた実績と経験があります。
不動産売却専門店として、お客様の大切な思い出の家をより良い条件で売却できるよう、専門スタッフが丁寧にお話を伺い、対応いたします。
まずはお気軽に査定を依頼してみませんか?
オースリー のサイト、お問い合わせページ https://o-three.jp/inquiry/ から、または、お電話(0538-37-5571)にてお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.