子どもが独立して、夫婦2人で暮らしている家をどうしますか?

いずれ同居をすると思っていた息子は、家を建ててしまい戻ってくる様子はない。
使っていない部屋は、物置き状態。歳を取り、掃除や階段の上り下り、ベランダに洗濯物を干すのにも一苦労。そんな状況になっていませんか?
身体が弱り、身動きがとりづらくなる前に、賃貸マンションや換金しやすい好立地のマンションへの移住を夫婦で考えてはどうでしょう?
そして、今住んでいる将来的に受け継ぐ人がいなくなる可能性の高い家は、売れるうちに早めに売却する事をお勧めします。
空き家は所有しているだけで固定資産税がかかる上、老朽化により建物の価値はどんどん下がります。さらに、今後、人口の減少により地価が下落する事を考えると、早いうちに手を打つ方が良いでしょう。

株式会社オースリーでは、お客様が安心して相談できるよう、個別に丁寧に対応させていただきます。
まずは、お気軽にお問い合わせください。

株式会社 オースリー
電話 0538−37−5571
弊社サイト、お問い合わせからもどうぞ

トップページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.