日当たり良好な家に住みたいですね。土地探しは、日当たりも気にしたいところです。
自然光がたくさん入る家は、健康にも良く、電気代や暖房費の節約にもなりますね。
日当たりの良い土地かどうかを見るには、まず方角を地図上で確認し、実際に土地を見に行く時には、方位磁針でも確認してみましょう。方位磁針はスマホアプリにもありますので、実際に足を運ぶ際にはスマホを忘れずに。スマホで周辺や気になる部分などの写真も撮っておきましょう。
南側に日光を遮断する高い建物がないかを確認する他に、南側に駐車場や古い建物がある場合には、今後新しく高い建物が立つ場合もありますので、チェックが必要です。
南側が道路に面している南向きの場合は、日当たりは良いでしょうが、人通りの多い道だと人目が気になる場合もあるので、お気をつけください。
また、太陽の高度は夏と冬では40度近く違いますので、夏に土地を見に行く方は、冬の日照も考慮してください。
日当たりをシミュレーションできるサイトを利用して、確認しておくと良いでしょう。

日当たりの良い土地をお探しの方は、株式会社オースリーのインターネットサイト→ http://o-three.jp/page_investment_article_list/ や LINEで物件情報を得られる「SUMICA」で検索→ https://lin.ee/5hHGucB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.