土地を探しているけど、いい土地が見つからないという方は、優先順位をつけてみてはどうですか?

土地探しの第一歩は、家族のライフスタイルや好みなどの要件を把握して、どんな家を建てたいのか、どんな地域に住みたいのか、外せない条件は何かを明確にすることです。

価格、地域、土地の広さ、交通の便、小学校区、日当たり、道路の幅、公園の有無、地盤の良さなどなど

気になる項目はたくさんありますが、すべての条件にあてはまる土地というのは、まず見つかりません。

ですから、家族が要望するこれらの項目を、自分たちがどのようにとらえているのかを評価し、項目に優先順位をつけることです。

優先順位を7位くらい上げ、絶対に外せない条件と妥協できる条件を決めておきましょう。

家族とよく話合って、これを決めておくとスムーズに土地探しができるかもしれません。

土地探しは株式会社オースリーで運営している検索システム「SUMICA」をおすすめします。

LINEを使って簡単に検索でき、物件の詳細も確認可能。内見予約までLINEでできます。

まずはLINEで「SUMICA」をお友達登録をしてください。

SUMICAお友達登録

https://lin.ee/5hHGucB

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.